人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラドーナの謝罪とアルゼンチン祭
ディエゴ・マラドーナさん、遂に神の手ゴールの件で謝罪しちゃいましたね。。
何だかショック・・・。このままずっと「あれは神の手だった」と一辺倒でいて欲しかった。。

というわけで、マラドーナと言えばアルヘンチーナ。
今、輸入雑貨屋nicoさんと谷中ボッサさんの2店舗で、「Fiesta Argentina2008」やってます。

マラドーナの謝罪とアルゼンチン祭_b0020525_2182480.gif
「Fiesta Argentina 2008」
2008年1月16日(水)~2月18日(月)

@喫茶 谷中ボッサ
・仁尾 帯刀 写真展 「Buenos Aires-Las Luces de Primavera」
→ブラジルを飛び出た仁尾さんがアルゼンチンで撮ったものとは・・・!上の写真も仁尾さんによるものです。
そしてそして、フライヤーデザインはアーバンダッシュな先輩、mo'miageさんです。
・アルゼンチンフードメニュー
→おそらく日本でアルゼンチン料理を食べられるのは今だけ!これを逃すな!!

@輸入雑貨店 nico
・アルゼンチン雑貨販売
→ブラジル、ロシア、東南アジアなどから独特の目利きセンスで雑貨を集めているお店。今回はFiestaにあわせて、アルゼンチン雑貨が充実!


***
というわけで、先週末に早速行ってきました。

マラドーナの謝罪とアルゼンチン祭_b0020525_234392.jpg
谷中ボッサにて(写真:とん)。仁尾さん写真展の風景。同じ南米と言えど、アルゼンチンはやっぱりブラジルとは全然見た目が違いますネ。仁尾さんの写真を見ていると、光も全然ブラジルとは違う表情を持っているなぁと気付かされました。
そんなアルゼンチンに一度だけ行ったことがあります。たしかに見た目や人種は違えど、人はみんな優しかったです。そこはやはり南米。
ちなみに、ここのお店のソファ、レイアウトが好きです。

続いて歩いてnicoさんへ。
ちゃっかりスタンプラリーをやって賞品ゲット!おいすぃーー。
nicoさんは2度目。オーナーの三澤さんの絶妙なセンスがますますヒートアップしてました!
なんせ、店内にゲルが出来てました。それも一人用。そして三澤さん手作り。
・・・凄すぎる。自分が仕事でモンゴルで学校作っているよりも、三澤さんが作ったほうが絶対にいいものができるヨ。・・・かなり凹む。

マラドーナの謝罪とアルゼンチン祭_b0020525_2563212.jpg
特設コーナーのアルゼンチン雑貨も可愛いものばかり。雑貨好きにはたまらないセレクトです。マラドーナTシャツと迷った挙句、結局僕はブラジル産のフスキーニャのキーホルダーとコルコバードのおじさんの置物を購入。三澤さんの真似っこでハンコ作ります。

1時間以上話し込んでも時の流れを感じさせない雑貨屋さんnico。
今後も要チェックです。次来た時、パラボラアンテナ付きのゲルが出来ていたらおれは仕事辞めます。


お散歩がてらぜひどうぞー
by hayatao | 2008-02-01 03:04 | 展覧会
<< 【ブラジル旅2007】ブラジリ... ついに出た!ブラジル人向けマン... >>



「すべての道はブラジルに通ず」リオ育ちの日本人による徒然日記。ブラジルの建築・デザイン・サッカー関連のことが中心です。建築設計事務所での修行を終え08年12月よりサンパウロ勤務。カステラ工房主宰。
by hayatao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
★web制作から撮影、インテリアデザイン、建築設計までカステラ工房ではトータルにデザインを承ります。
ご依頼、ご相談はこちらへ
castellakobo@gmail.com
----------
「Save the 下北沢」Save the 下北沢
僕は世田谷区による下北沢再開発計画を断固として許さない!ブラジル南部の環境都市、クリチーバ市の元市長のジャイミ・レルネル氏も代替案を提案しています。

----------
人気blogランキングへ
カテゴリ
全体
ブラジル
日本のブラジル
お建築
デザイン
MPB
お仕事
東京散歩
サッカー
展覧会
ライブ

映画
下北沢
音楽

姪ちゃん
Works
時事ネタ
未分類
以前の記事
2009年 05月
2009年 02月
2008年 12月
more...
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なかのひと