人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Achei Sangue Rubro Negro Flamengo!!!
ゴールデンウィークは奇跡的にも7連休をゲットした。
10連休が取れたらブラジルに行こうと思ったが、たった7連休じゃ実質向こうにいられるのは5日間くらいだもんなぁ…と思い断念。やっぱり次の転職前に行くしかないな。
そんなわけで、今回のゴールデンウィークは2日間だけ奥多摩へバーベキューに行くが、遠出はせずに、東京生活を楽しんでいる。こうして予定がない一日を過ごすのは今の職場に移ってから初めてかもしれない。。…ああ、カリオカへの道は遠いなぁ…。

さっきまで下北をウロウロ歩いていたら、新しい店がまたたくさん出店していること!この街は渋谷までとはいかないが、うつろいの激しい街だとつくづく感じる。すずなりの前で映画の撮影をしていた。俳優さんがいたが誰だか分からず。撮影の影響でちょっとした渋滞を生んでいた。あえてゴールデンウィークに撮影しなくてもいいのに。。。
昼飯にラーメンが食いたくなったが、下北にはほんとうまいラーメン屋がないんだなこれが。昔からある店も新しく出来る店も、すべて不味くはないんだが、やばっ!旨い!とは言えないんだよな…。それに朝までやっているラーメン屋がないのも不思議。一人暮らし率が高いこの街だからこそ、旨いラーメン屋は絶対に繁盛すると思うんだけどなぁ。
それはそうと、まだ僕がこの街に住む前、下北のお店は夜な夜な朝までやっている飲み屋が多いんだろうなぁーと思っていたが、実際に住んでみて分かったのは、意外にも朝までやっている店が少ないんだな。特に平日はほとんどの店が締まってしまう。まぁ平日0時以降の下北を歩けば店が朝までやっていない理由は納得するけどね。。。
そんなことを考えながら昼飯は山頭火で。

その後、レコファン2Fでとんでもない代物をゲット!!!!!!
まずは画像を・・・・・・・・・
Achei Sangue Rubro Negro Flamengo!!!_b0020525_13502345.jpg

そーなんです。あのミスターフラメンゴ、ジューニョ(日本ではジュニオールといわれている)のライブinTokyoのCD!!
これはかなりレア。こんなの出てたことすら知らなかった。彼がパゴージ、サンバのボーカルでありパンデイロも器用に使いこなし、リオのサンバチーム(マンゲイラ)にほぼ毎年参加していることもしっていたけど、まさかここ日本でライブをやっていて、それがCD化されていたなんて!!!発見したときの興奮がまだ冷めません。。はい。

ジューニョとはどんな人かというと、ブラジルの名門クラブ「フラメンゴ」にずーーーっと在籍していた人で、もちろんselecao brasileira(ブラジル代表)でも70~80年代に活躍。82年スペインW杯の黄金のカルテットを擁したあの最強ブラジルのメンバーでもありました。たしかジューニョはサイドバックだったはず。ジーコさんとはフラメンゴ時代から大親友の中で、ジーコさんの息子ブルーノはジューニョが昔からパゴージの名演奏者だったことに強い影響を受けて、ミュージシャンの道を選んだとか。。
まぁとにかく、ジーコさんが天才的で国際的なスターだとすれば、ジューニョはコツコツ努力派で玄人好みのプレーをする地味でカッコイイおっさんプレイヤーというわけです。はい。フラメンギスタ(フラメンゴのサポーター達)の間では、ジーコさん以上に尊敬されているプレイヤーであることは間違いなしです。あ、ちなみに、彼はもう引退していて、今は自分で作ったフットサルの学校で教えているとかなんとかいう噂を聞きました。

余談ですが、僕がユニフォームを作るときは必ず5番なのですが、それはジューニョがフラメンゴでずーっと5番を着用していたからなのです。
by hayatao | 2005-05-01 13:51 | サッカー
<< 奥多摩ダッチ Bebel em Toquio >>



「すべての道はブラジルに通ず」リオ育ちの日本人による徒然日記。ブラジルの建築・デザイン・サッカー関連のことが中心です。建築設計事務所での修行を終え08年12月よりサンパウロ勤務。カステラ工房主宰。
by hayatao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
information
★web制作から撮影、インテリアデザイン、建築設計までカステラ工房ではトータルにデザインを承ります。
ご依頼、ご相談はこちらへ
castellakobo@gmail.com
----------
「Save the 下北沢」Save the 下北沢
僕は世田谷区による下北沢再開発計画を断固として許さない!ブラジル南部の環境都市、クリチーバ市の元市長のジャイミ・レルネル氏も代替案を提案しています。

----------
人気blogランキングへ
カテゴリ
全体
ブラジル
日本のブラジル
お建築
デザイン
MPB
お仕事
東京散歩
サッカー
展覧会
ライブ

映画
下北沢
音楽

姪ちゃん
Works
時事ネタ
未分類
以前の記事
2009年 05月
2009年 02月
2008年 12月
more...
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
なかのひと